
Bee~フリーランスになるための日記

金なし、職なし、彼女なしのさえない男がフリーランスで海外移住を目指すブログ。今の所はイラストレーターを目指す予定だが、まだ卵の段階である。

バツ2がついてしまった1つの要因

こんにちはBeeです(^ー^)v

第1回目ですが、しょっぱなから重たい話をします

本当は明るい話とかbeeの人となりを話すべきなんでしょうけど、1番最初に書きたかった話ですし、私のブログなので好きに書かせていただきます  ハイ! www

 

まずは成り立ちから

大学卒業後、地元の機械漉き和紙の製紙会社を3ヶ月続きました

次のところは5ヶ月間空きまして、11月からワイナリーで先週退職するまで5ヶ月間続きました

地味に前のところより2ヶ月も伸びましたが、それでも短いです

 

その原因がどれも人間関係だと思います

 

皆さんは当たり前に身に付けているんでしょうけど、僕は昔からイライラが顔に出る。同じところに数ヶ月もいられない。やる気が無くなるとダラダラと働いてしまいます。原因は軽度の先天性自閉症でした。詳細は後ほどブログで更新します。

 

その病が原因で小学生の頃にいじめがあったので、中学生からは隠すように大学卒業まで生きてきました。絶対にばれたくなかったので、自分から身の上話をしない、根暗などどんどん酷くなりました。(特に息を吐くように嘘をつくことが学生時代に身についてしまったのがここ1年間で一番苦労したことかなと。)など上記の理由に上乗せでさらにグズで信用できない奴に見られていたと思います。

 

そんな性格になってしまったので、親や上司から会話ができてないとかもっと自分のことを話せとか言われましたが、その時はこんな気持ちになったことがない奴に相談しても意味がないと思ってました。今は心配で俺のことがもっと知りたいからこう言っているからとわかるのですが、やっぱり幼少期からのトラウマや融通の利かない性格のせいでしょうか、あまり相談する気も勇気もありません。ですけど、今は話しやすい人からできるだけ相談するようにしています。

 

私も読者も読んで疲れてきたと思うので、ここまでにしようと思います。この話は数回に分けて完結する予定

 

余談ですが、プレビューを見返して、まだまだ文章力とweb技術が拙いなと思います(特にデザイン力がないw)今は読みにくいと思いますが、5月末までは読めるブログを目指します。ご了承ください

m(_ _)m

 

 

はじめましてBeeです

どーもはじめましてBeeでございます

 

このブログの目的は、大学卒業してから1年間で2度も退職を経験した男による人生観をありのままに綴ろうと 思ったのがきっかけです

 

 

このブログを通して私と同じような経験や悩みを共感し、一緒に解決できたらと思います

 

 

職歴バツ2、資格なし、彼女なしと数え切れないほどダメ連発を齢23にして数々の記録(笑)を叩き出した私がこの先どうすればいいのかこのブログを通して成長していけたらと思います。

 

主に就職や転職、これから身に付けたいスキルなどについて日々私が考えていることを書く予定です

 

ちなみに初めてブログを公開しまして、文章が稚拙かもしれないので、ありのままで素直な意見で罵っていただけたら(Mじゃないですよ!)と思います。

 

第1回目は4月24日の予定です!お楽しみに